となりまちショッピングモール Store-mix.com

2005年12月02日

あゆ:浜崎あゆみ、婚約してた?本当ですか?

浜崎あゆみ(27)が22歳の米国人男性と婚約していたという衝撃のスクープを発売中の「週刊文春」が報じた。相手は日本でデザイナーとしても活躍しているティム・マックガーという青年。あゆの所属事務所は否定。(文春) 長瀬智也は、一体どうなったの?

10月11日にニューヨークのティファニーでペアのピアスを購入。次の日も2人で指輪をおそろいで購入。結婚指輪も購入し合計で520万円だったらしい。男性は次の日、一人で現れ店員に「日本のポップスターと結婚する。彼女は日本で有名な歌手だ」と自慢。

ティム・マックガーはグッズやウェアのデザイナーで、スノーボードで有名な「バートン」 のデザインを手掛けている22歳。アイリッシュ系アメリカ人の父親とフランス人の母親の間に生まれ、ニューヨーク で生まれ育った。
posted by トピオ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(5) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

タイに行って、トラやライオンを食おう?

タイの古都チェンマイ(バンコクから飛行機で2時間ぐらい)に開園間近のサファリではメニューになんと「トラ」肉 。ここはもうすぐ開演予定の夜間サファリ・パークがあり、来場者に供するメニューに「トラ」や「ライオン」「キリン」の肉を載せるらしい。もちろん動物保護団体などは猛反対。
 ここはシンガポールのナイト・サファリ・パークの出資で、約100種類の動物2000匹を公開する予定。園長によると、ビュッフェ方式で4500バーツ(約1万3000円)のメニュー「エキゾチック・ビュッフェ」で、トラやライオン、ゾウ、キリンなどを使った料理が出される予定。園長は、「4500バーツを支払うVIP客は、タイ・サコンナコン県産のイヌ肉から、アフリカ産のライオン肉まで、様々な料理を食べることができる」と。
 タイでは、トラやクマといった絶滅の危機にある動物が、漢方薬や中国料理の珍味、ペット目的に、違法に取引されているとして、各方面から非難を受けている。タイの世界自然保護基金(WWF)も猛反発。

トピオがチェンマイに行ったときは、象の背中に1時間ほど乗っているだけで、いい雰囲気の街でしたがチェンマイもどんどん変わってゆくのですね!
posted by トピオ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ドラゴンボールZ、ドラゴンボール


ドラゴンボールがいま熱い!かつてメガヒットを飛ばしたドラゴンボールシリーズ。劇場版全17作品がシリーズ最後のDVD-BOXとして登場(完全予約性)!フリーザの兄・クウラや伝説の超サイヤ人・ブロリー、悟空と同じ顔のターレスなど 最凶最悪の敵がすべて登場!最強のスーパーサイヤ人・悟空が、劇場版オリジナルの強敵たちと壮絶なバトルを繰り広げる!映画ならではの仕掛けとスケールとクオリティだ! TVシリーズ「ドラゴンボールZ」の単巻発売も11月2日より 開始されており、いままたドラゴンボール旋風だ!

【DVD】 DRAGON BOX THE MOVIES 【完全予約限定生産】
DRAGON BALL 劇場版 DVD-BOX
DRAGON BOX
THE MOVIES(完全予約限定生産)


yo-yo-tobu-n.gif
え〜い、会社で思い切り、カメハメ波!!!
posted by トピオ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

中国問題

旧日本軍が中国に破棄した”化学兵器”の処理に血税が数兆円の規模で垂れ流しになるおそれがあるなんて!
中国への戦後賠償を、あやふやに政治決着させたツケがこんなところにも。どうせ化学兵器の処理に費用がかかるのならば、日本企業に委託して、きちんと処分すべきだ。いつまでも、戦争責任云々の時代ではない。すでに、敗戦後に生まれた世代が多数なのだから、戦争の束縛から自由になるべき時ではないだろうか。そうでないと、戦争とは全く関係のない世代が働いた成果を、垂れ流し的に北京や上海に永遠に納めなければならなくなる。まるで、大昔の中華帝国に辺境の国々から貢ぎ物を献上しているようではないか
こんな政治は一刻も早く止めていただきたいものだ
posted by トピオ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

平成電電

平成電電はあんまりでした。匿名組合方式での出資金を大量に募集していて(9月30日まで)、10月4日に民事再生法申請ですからね!あんまりだ!予定配当率が8%とか10%だったし、全国紙で募集していたりしたので、かなりの人が巻き込まれているはず。掲示板などでは、被害額は1000億円を超えるかもと予想されているようです。ほとんど確信的な詐欺行為ですね。マイケルなんかも、ほぼ詐欺でしたけどね。なんだかんだ言っても、あまり利率(配当)が好条件のものは、疑ってかかった方がいいですね。マイケルには100万円引っかかったけど、勉強になって、平成電電には巻き込まれずにすみました。ホッ!猫
posted by トピオ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

iPod nano と TalkMastet II

最近、iPod nano と TalkMastet II を立て続けに買いました。自分としては思い切った買い物です。衝動買いみたいなものですね。使用感は、また、こんど。
posted by トピオ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

地球儀ではなく地球はいかが

NASAの地球儀もすごかったけど
「Google Earth」も画期的だね!(米Googleは6月28日、世界の衛星画像などを表示できるソフト「Google Earth」英語版を公開した)「Google Earth」はWindows PCにインストールして、そこに地図データをネットを介してストリーミング取得しながら表示できるようになっている。無料版と有料版があります。 なにがすごいって、偵察衛星の画像をストリーミング表示できるんだ(解像度は落とされているだろうけどね)!軍事衛星を使って、各国の地上の様子を観測できるようなもんだ。もっと,精細画像が見えるようになるのかな〜有料版では?


フェルメール「恋文」原画同寸大 【名画ドットネット】
奥の壁に見える海景図はフェルメール未亡人の財産目録にある「海景図小品」であると言 われています。また「青衣の女」にも登場する精密な世界地図も左側に見て取れます。 所蔵 アムステルダム国立美術館 サイズ (縦×横cm) 44cmx38cm 号数 F3号 商品は額縁付きです。世界中に現存するフェルメールの作品はわずかに35点。その謎に満ちた生涯と計算され尽 くした構図で、国内外を問わず非常に人気の高い作家です。 今回は最近映画化され注目を浴びた「青いターバンの女」や「恋文」などマニア垂涎の作 品ばかりを集めました。複製絵画とはいえ、これだけ沢山のフェルメール作品が一同にか いする機 会は国内ではほとんどありません。以下、宣伝
posted by トピオ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化/教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

蛍の乱舞

 ほたるの季節になりましたネ。近くの小川沿いには、100メートルぐらいに渡って無数のほたるが乱舞していたり/草に停まったまま輝いています。一匹クモの糸に引っ掛かっていたのを子供が逃がしました。ペットボトルに穴を開けて、カルキを抜いた水を少々、またほたるが休めるような草を入れました。子供とホタルを4匹捕まえ(手づかみ)たのを、そのペットボトルで一晩寝室で飼ってから翌日、同じ場所に放してきて楽しみました。
 尻の光のアークが一本なのがオスで、2本あるのがメスだと、子供に教わりました!とてもきれいでした、また来年が楽しみです。
hotaru1.JPG(上)ペットボトルの中のホタル

hotaru2.JPG(上)同じく、光っているホタルを押し入れの中で撮ったのですが、見えるかな?テブレが難しいw。

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』





posted by トピオ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

粉末寒天でダイエット、いいなあ

あるある大辞典IIでやっていた、 粉寒天 がやっと買えました。宅配されるまで少し時間がかかるようですが楽しみです。夏に向けて、一日3回は無理でも、一日一回でダイエットに挑戦してみることにしました.これなら簡単そうにできるしね。

【あるあ●大辞典で大反響!2個セットがお得♪】

posted by トピオ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫外線注意ですね

すでに、春先から気をつけている人もいるでしょうが、これからの季節は紫外線があぶない。かつては、クル病の予防に(特に幼児は)日光浴をした方が良いなどと言われていた時もありました。しかし、栄養状態が良くなった今では、ビタミンD不足になることは考えられません。よって、紫外線をわざわざ浴びるのは進んで老化進行を助けているようなもの。紫外線は良いことは何一つありません。しっかりガードしていますか?肌には勿論最悪ですし、目にも悪い(早く白内障になる)。サングラスや帽子、日焼け止めなどフル装備でこの季節を乗り切りましょう。


となりまちショッピングモール Store-mix.com

もっと簡単ショッピング!ストアミックス
posted by トピオ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

