となりまちショッピングモール Store-mix.com

2005年07月02日

蛍の乱舞

 ほたるの季節になりましたネ。近くの小川沿いには、100メートルぐらいに渡って無数のほたるが乱舞していたり/草に停まったまま輝いています。一匹クモの糸に引っ掛かっていたのを子供が逃がしました。ペットボトルに穴を開けて、カルキを抜いた水を少々、またほたるが休めるような草を入れました。子供とホタルを4匹捕まえ(手づかみ)たのを、そのペットボトルで一晩寝室で飼ってから翌日、同じ場所に放してきて楽しみました。
 尻の光のアークが一本なのがオスで、2本あるのがメスだと、子供に教わりました!とてもきれいでした、また来年が楽しみです。
hotaru1.JPG(上)ペットボトルの中のホタル

hotaru2.JPG(上)同じく、光っているホタルを押し入れの中で撮ったのですが、見えるかな?テブレが難しいw。

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』





posted by トピオ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

君たちに明日はない!

kimitachini.JPG君たちに明日はない、垣根涼介: リストラ請負会社の二枚目から見たリストラ候補の群像。筆者の描く人物像は、一般的な社会人からステップアウトして、いつも飄々と清々しく生きている。すこし、かっこ良すぎるぞ〜。現実にはみんなもっと血なまぐさく懸命に働いているんだ〜。でも、一読をおすすめ。
posted by トピオ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

グーグル(Google)のロゴ?

 6月8日の1時か2時から、グーグルのロゴが新しくなりましたね、以前はこんなだったのが(main のはもう見れない)、新しいのはこんなです。最初は、目が変に成ったのかと思った。このイラストは、天才建築家といわれているフランク・ロイド・ライトと一体どんな関係があるというのだろうか?往事にこんなイラスト書いていたとも思えないしなぁ〜、そもそも、グーグルはまだ生まれてないよ、フランク・ロイド・ライト生存中は。なんで、frank_lloyd_wright.gif なんていう名前になってるのかが疑問だ?だれか是非、教えてください。

 と思っていたら、昨日から元に戻りました!w(°o°)w おおっ! 評判が悪かったのか?いったい何があったんだろう? ♪(⌒0⌒)/〜〜〜 ほんじゃね! 

logo.gif

     右斜め下 右斜め上 右斜め下 右斜め上 右斜め下 右斜め上

frank_lloyd_wright.gif
posted by トピオ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

鳥頭、からすあたま?とりあたま?

IMG00008.JPG鳥頭紀行/ジャングル編、西原理恵子:子供が図書館から借りてきて、な〜んか、とってもおかしそうに見ていたので、夜、盗み見しました。インパクト強すぎだ〜。とってもおかしいけど、なんかな〜。でも、すぐに全部読み終わってしまったヨ(見終わってしまった)。アマゾンのジャングルには行かない象〜。まじめな人は、読んじゃダメだ象〜。まじめな家庭では、子供に読ませちゃ、いけない象〜。でも、おかしい象〜。どこに行っても3歩で忘れるとりあたま!(=^_^=) ヘヘヘ(^∇^) アハハ!
posted by トピオ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

