となりまちショッピングモール Store-mix.com

2005年06月12日

寒天ダイエットとαリポ酸

 今夜のあるあるII(あるある大辞典)で「寒天ダイエット」が取り上げられるんですね!あるあるやスパスパでも言われていた美容に良いというアルファリポ酸。うちでは、半年程前から、寒天+αリポ酸を試していて調子がいいです。
 特に、NHKの「ためしてガッテン」で、体重を減らす方法として一日3、4回定期的に体重を量るというのがありました。そこで、それほど真剣にではないのですが、インナースキャン 体組成計を2ケ月程前に通販で購入して、それから時々、体脂肪率は勿論のこと、内蔵脂肪レベル、筋肉量、基礎代謝量を測定してパソコンでグラフに書いています。この両者を始めるようになってから、それまで更年期障害かなと思っていたのがウソのように体調が良くなってきました。
 食事も意識なく好きなものを気兼ねなく食べていても、かつて高かった中性脂肪(700以上)と LDL/コレステロールも、正常範囲に近づいて来て体重も目標値近くをキープできるようになりました。今夜のあるあるでどんなことが言われるのか興味津々です。
posted by トピオ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

